2009-01-01から1年間の記事一覧

おやすみなさい。

乗ります。

例の地図をゲットしましてん。まだLV12ですが。

俺達の冒険はこれからや!

つよくいきる

素人投稿

素人投稿がいっぱい。もちろん無料で大公開中。無料サンプルなどを毎日提供していきたい感じです。 id:tora1002

二進モービルについて

今日は社内SICP二軍勉強会でした。今回は僕が進行役だったのに当日20分前までその事を忘れており大変な感じになりましたが何とか2.2.2の階層構造の問題2.28まで進める事が出来ましたがそんな事はどうでもよくて、もっと大事な事についてお話します。 SICPの…

オレコマンダー欲しい!

オレコマンダーが欲しい!オレコマンダーが欲しい!オメコマンダーが欲しい!こんなの! 不定期連載 ゲームグッズ研究所【第41回】HORIのネット通販限定商品らしいんだけど、見に行ったら在庫切れで入荷予定なしでがっかりんがー! http://www.horistore.com…

perlをvimで編集してるときに#コメントを編集した後に改行したらイラっとする問題

YO!Hey!メンがtwitter(トワイトル)で kawanoyou on Twitter: "perlの#コメントはオートインデントする行頭にきてイラッとする。でも、行頭にインデントされないようにvim設定がわからないので、いつも放置" と嘆いていたので、トワイトルで教えてあげようと…

これは ただの テスト とうこう です。

こにんちは これは ただの テスト とこうう です。

祝電

弊社の井上さん(個人情報保護の為、以後Iさん)がご結婚され、昨日かるく祭りあげられたりとめでたかったです。 Iさんはインフラまわりをなんだかわからない能力を用いて、とてもすごい感じに仕上げてくれるため、僕のような末端プログラマはインフラとか気に…

俺ほどの実力者になれば

Q4Mをためしたいという理由でMySQLをソースからbuildして、Q4Mをビルドしてtestを動かすのにたったの2日しかかからない。 とくに下調べもせず、しょぼいPCで動いてるcoLinux上のmemory128Mのubuntuでやった。MySQLのconfigureに6時間かかった時点で潔くあき…

しげれません

そろそろ入館証などを頂けないとかぎりなくよろこびをしげることが出来ません。 よろしくお願いします。

俺のメモリー

今日からここは「美しい日記を限りなく書きしげる」場所になりました。 よろしくお願いします。

るアッー!

Lua

Luaのコード眺めてると local tinsert = table.insert local tremove = table.remove などとしてる人がたまにいて、何でいちいちそんな事してんだろうと思い調べたら、Lua4系の頃はtinsertやtremoveなどと実装されていたのが美しくないという事でlibrary.fun…

iMacほしいiMacほしい、贅沢は言わないのでMac Proほしい

いまレンタルしてるぱすこんはちんこぱっどなんだけど、マウスカーソル動かすのに乳首をくりくりしたりして卑猥なので極力マウスを使わないようにしたり、キーボードがちっこくて使いづらいからUSBキーボードさしたり、ディスプレイもなんかみにくいから外部…

はてなSNS

久々にプロフィール編集したら痴漢どらいふ製SNSになってた。

派閥争い

派閥争いに破れたつっちゃん派は窓際に追いやられた。 そして僕はぎりぎり無職な存在となった。

ECナビの全スタッフに連絡します

社内ブログのidとかpasswordとかキレイさっぱり忘れたのでここで連絡させて頂きます。 s-tanno給付金が支給されるそうです。50万pexポイントくらいだそうです。ありがたいですね。

トラックとボク

僕は比較的裕福な家庭に幸運にも産まれ落ちそこで大半の運を使ってしまったんだけどそれはどうでもよくて、そのせいか幼い頃から様々な習い事などをさせられておりました。 その中の一つに絵画教室があって4歳くらいにして油絵を描くなどしていました。絵画…

やっぱ掛け算すごいかも

やっぱ掛け算はつかえる子やあ。すごいぜ!

1+1は2なのになんで1*1は1なんだよ!

僕が1で君も1、ふたりの力を合わせたツインシュートの威力は2なのに、ふたりの力をかけたツインシュートは1。 掛け算はhogeをhuga個分たした数らしいので、僕一人の力を君の力分の回数をたしても1にしかならないんだ。僕に世界中の人の力をかけても僕*YOU*YO…

帰ろう

現実に。 さらば喫茶。

世界人類が平和でありますように

あれをはがしてまわる仕事がしたい。

すごく重要な問題

もし僕が会社を首になったりした時はここの日記の名前を新しく考えなければならない。 シンプルにチャックノリスのノリノリ無双ダイアリーとかにしとけばよかった。

出来ないものは出来ない

何か他に出来ることを探すか出来るようになるまで努力するしかない。 やるかやらないかで言えばやらない方がいい。やれば120万パーセント失敗するし。 でも、僕は無謀な行動が大好きなのでやっちゃいますね。多分。

自分探しの旅をした

だいたい自宅から徒歩30分圏内という、引きこもりの僕にとっては途方もない距離の旅した。 自分は見つからなかったがレインボーブリッジは割と封鎖されているという発見をした。

不健康なのは当たり前の事と捉えて

来週から真面目に出社し、社会に貢献する方法を模索したりトラックの運転手になる方法をググったりします。 今は九九というやつを勉強しています。1*1が2になる方法を模索中です。 ちなみに今はインターネットカフェとやらで過ごしたりしています。一人は楽…

独立したい

国として。

頂点はだいたい一つ。

win-winな関係とか幻想というか幻想じゃないんだけど、winの裏にはいくばくかのloserが大抵いるわけで、みんながwinでわーよかったー!ってのは中々ないものでして、僕の過去の体験談を語らせて頂くと、とあるサービスの受け付け等をオペレータ数百人体制で行…