2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おたふく

一昨日くらいから子供がおたふく風邪になって顔がまん丸に腫れて大変そうだなあと思ったけど、本人曰く、ご飯食べる時に口を開けるのがつらいだけでそれ以外は別にしんどくもないらしい。 ところで、今朝から右の首筋が痛くて肩こりかなあと思ってる。普段、…

そろそろやる気出す

月曜日:今週も始まったばかりだし、火曜からやる気出す 火曜日:漫画雑誌の発売がなくて寂しいから、水曜からやる気出す 水曜日:一週間の中休みなので、木曜からやる気出す 木曜日:金曜だと思ってたらまだ木曜でむかついたから、金曜からやる気だす 金曜…

\(^o^)/

銀行印なくした\(^o^)/ (´;ω;`)ブワッ

今週のボーイズ・オン・ザ・ラン

もう「うわあああぁあぁあぁああああ」ってなった。

ぬこ通院終了

オシッコがアルカリ性になり、血尿もでなくなったので昨日で通院生活が終了した。これからは春先まで食事療法だけしとけば今まで通りでいいらしい。 そういや、いま通っている動物病院の休診日が日曜日の午後と水曜日なんだけど、老衰で動けない犬猫の為に往…

僕には5歳年下の妹がいるんだけど、実家の大阪にいた頃はうるさいし、かわいくないしで妹うぜえ!って感じだったんだけど、僕が東京に来てからは年に1回会うか会わないか程度で、その間に妹も大人になり化粧を覚えすっかりかわいい感じで騙されます。 先月、…

ドン引きした

英語しかしゃべれないっぽい人から電話がかかってきて、id:ajiyoshiさんが普通に英語で会話(ディ・モールトとかアリーデヴェルチとか)しててドン引きした!

インスパイア最高!

http://unke.jp/unpoppo/ecnavi_favs.html パクりじゃないよ!インスパイアだよ!ごめんね、ごめんね。

ララポートできたよー

家の近所にララポートが出来たので行って来た。人多すぎで30分くらいで帰った。

ハマショー

弊社のシステム本部のボスはつっちゃんと言って、とてもいいやつだ。僕みたいなのが会社で迫害されることなく自由にやれるのも全てつっちゃんのおかげだ。昼ご飯おごってくれればもう言う事がない。 先日の運動会でも、バスケに出場したつっちゃんは序盤こそ…

ぬこ様不調

土曜くらいから食欲がなくなりだし、食べてもすぐに吐くようになった。土曜の夜にはオシッコが出しづらいらしく長時間トイレに篭ってオシッコをするようになり、それでも1回で全部オシッコが出ないみたいで部屋の中でおもらしをしまくるようになったので、日…

今日はナビリンピック

今日は午後からナビリンピックなのです。ナビリンピックとは何かというとただの運動会っぽい感じで最後まで立っているのは誰かみたいなのです。 優勝賞金30万円なのでもの凄い勢いで頑張る感じな雰囲気でいこうかどうかという感じですよ。

↓の移行ツールがどうたらこうたら

トラバったつもりなのにトラバれてない。もうめんどいからいいや。

マクーがスリープしなくなった

なんか気付いたらマクーが閉じてもスリープしなくなってた。閉じた状態でiTunesで音楽聴きまくれる!ひゃっほい!と思ったけど、持ち歩くときにバッテリ食いまくりジャマイカ! やっぱアポーストア持って行ってなおそう…

はてブ→POOKMARK Airlines移行ツールについて

はてなブックマーク→POOKMARK移行ツールの仕組み その1 | みるくぜりー はてなブックマーク→POOKMARK移行ツールの仕組み その2 | みるくぜりー まずいのはプログラムの仕組みとかじゃなくて(仕組みもそうだけど)他にいろいろとあるんだけど説明するのが…

交流ランチを晒す

前にも書いた事があるような気がするけど、弊社には交流ランチというのがあり、月に1度、弊社のマザーコンピューター(ペンティアムプロを5兆個積んでます。メモリ8Mでメントスコーラによる水力発電です)によるスーペりオール緻密な計算の結果、全社員を幹…

何故か遅刻した

いつもより20分早く家を出たのに15分遅刻した。何を言ってるのかわからねえと思うがなんたらかんたらだ。