2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドライフへ無関心な理由

http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=2281 WoWの方がいちおくせんまんばい面白いから。

今日はこどもの誕生日

6歳になる。まだ父親は魔法使いだと思いこんでる。 あとだいぶ前にヤフー!ゲームで遊ぶ事を覚えて、猿のように遊ぶようになったので、あまり長時間プレイしないようにGreasemonkey書いたら2度とやらなくなった。っていうかPCを起動しっぱなしにしとくと怯え…

しりたいこと

ECナビのサーバーまわりとかは、なんかサーバーのえらい人が社内にいて色々とやってくれいてアプリを作る側としては凄い楽で助かりまくりんぐなんだけど、どういう仕組みになってのかわからんので来週にでもkwsk聞いてみたいメモ。 CDN MySQLのサーバども ロ…

ついったー

めんてだからやるきおきない。ってかいてたらめんておわったのでやるきおきない。

plagger-ja

出社してログ見たら、KCatchふいた。

ECナビラボの秘密

http://labs.ecnavi.jp/のサイドバーに「開発者ブログ」っつーのがあって3名ほどいるけど、あの中でラボ活動してるのは一人だけ。 野口さんは副本部長というえらい人になって会社をどうやってのっとるかを考えてる。 洋平ちゃんは何か他の仕事してる。よくわ…

twitter飲み会

twitterで突発的に幹事マンが飲み会を開催した。 ながやまさんのおっぱいパブ論くらいしかここに書けるネタはない。

蒼井

どっちがどっちだか最近わからなくなってきた。

feedpath

ひろしが落ちこんでるから、どんなもんだろうかと思って試そうとしたけど、feed登録しようとしても"NOW LOADING..."って出たままでちっとも登録できない。そりゃひろしも落ち込むわと思った。

免許更新

免許更新行くの忘れてた。3/14が誕生日だからかなり失効の瀬戸際で漏れそう。おしっこうもれそう。おもしろいなこれは。

ぱすも

定期の更新ついでにぱすもにしようと思ったけど、やり方がわからなくて出来なかった。来月がんばる。

とぅいったー

followerになってくれた人を次々addしてたら4分の1くらいよく知らんっていうか全く知らん人になった。

がんばってまとめようと思ったけど、しんどくなったので箇条書きのままここに公開す。 初日 8時半という普段の起床時間に会場へちゃんと着くという偉業を達成。 ノベルティグッズとかを3Fの受付付近まですたこらと運ぶ。 開場の9時までに300個くらいのストラ…

twitter

はじめたんだけど、自分にとって最適な更新方法がまだみつからん。とぴん期待age

筋肉痛

主に立ってただけなのにもの凄く筋肉痛まくり… おっさんには激務だった…

焼き肉くった

YAPCおわって色々片付けた後にid:nagayamaさんとmalaさんとYappoさんとotsuneさんとさとうさんで焼き肉くってきた。 ながやまさんが両親のsexみたとかおっぱいパブ大好きくらいしか公開できるネタがない。 追記 これだけじゃながやまさんが変態みたいでかわ…

懇親会

スタッフだったので会場の片付けとかで懇親会に遅れて参加して、ビールの入手法がわからずさまよってたらYAPCにはきてなかったくせに何故かid:secondlifeがいて何かmalaさんが僕みたいなつまらない男に会いたがってるというので、会ってつまらなさをアピール…

まくーぶく

僕のまくーぶくがイヤホン端子が壊れたのかなんだかでイヤホン抜いてもイヤホンついてるモードから戻らなくてスピーカーから音がでなくなった。 んで、修理にだしたんだけど明日のYAPCには間に合いそうもないのでメモるもんがなくて困った感じです。 でもス…

おなかのちょうしが

わるいきがする。うんぷり。

僕がプログラマに結婚を勧めない1の理由

気軽に自宅警備員になれない。