2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対遅刻しない1の方法

出社しない。

あたらしい目覚ましの方法を考えた

昨日(一昨日?)は健康と電気代の為にエアコンを付けずに寝ようとしたけど暑すぎて寝れず、結局午前8時頃にエアコン付けて午前休覚悟で「エアコン涼しいのぅ…涼しいのぅ…」って思いながら寝て起きたら16時だった。慌てて会社に電話したら、出来る上司であると…

MySQL5以降で SYSDATE() 使うと大抵の場合は遅くなる

豆これ知識な。 理由はMySQLリファレンスマニュアルの「11.5. 日付時刻関数」を読めばわかるけど SYSDATE() は、それが実行された時間を戻します。これは NOW() の動作によって異なり、ステートメントが実行を開始する時間を示す定数時間を戻します。 ちなみ…

agilemedia.jpのads表示するJSのどっかが腐ってる。

TechCrunchとか開くと僕のfubさんは物故割れるけど、Firefoxだと問題がない。素のIEでも物故我るのでIEコンポネなタブブラウザは多分全滅なんだろうと思う。 調べたらagilemedia.jpの広告JSが原因っつーのはわかったけど深追いするのは面倒なので、例によっ…

家族がいないと

外に出ない。飯も食わない。ずっとニコニコ見て1日終了。 そろそろ寝るか。明後日くらいまで。

嫁が実家の実家へ帰った

一人で東京湾の花火大会を自宅から眺めて寂しさを倍増させようかと思ってたけど、ECナビのメンテ作業がおわらん。

ヘアピンが目に刺さったくらいじゃ失明しない。

これ豆知識な。 昨日の朝、娘子が突然号泣しだしたので何事かと思って見に行ったらヘアピンが目に刺さってた。慌てて抜いて病院へ連れて行ったら消毒用の目薬もらっただけでほっとけば2週間くらいで治ると言われた。視力への影響もないらしい。 どうやって刺…

寝違えた

首を回したりしても痛くないけど、歩いたりしたときの縦揺れが痛い。