2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FF3進捗日報

ドーガ爺さんとウネ婆さんが死にたい死にたい言うので殺してあげました。 殺して盗んだ鍵でエウレカに行って数々の遺産(マサムネ・エクスカリバー・ラグナロクなど)をあり難く頂きました。ああ、あとエウレカ行く途中に土のクリスタルがあったのでお触りし…

FF3進捗報告

古代の洞窟?に行ってインビンジブルをゲットした!相変わらずでけえ。乗り降りめんどくせえ! その後はリバイアサンをぶち殺したり、バハムートをぶち殺したりした。2匹とも2ターンで死んだ。何かHP低くね?ダメージ9999って実は9999以上のダメージ入ってる…

FF3進捗

ついにサロニア上空で撃ち落される決意をしサロニアへ向かう。さらばエンタープライズ。 撃墜後はサロニアの城下町でアイテム拾いとかして、なんたら王子を引き連れていざ城内へ。 そういやガルーダ戦用に竜騎士にジョブチェンジするの忘れたと思いつつ、シ…

FF3豆知識

熟練度99だとジョブチェンジ後のステータスダウンペナルティがない。

FF3進捗

サロニア上空を通ったら撃墜されちゃいそうなところまで行った。まだエンタープライズがラブいのでしばらくは現状維持しながら過ごす。 気付いたらシーフが熟練度99になってた。LV26なのに30hitでCrit6000くらいだす。ゴイスー!

健康診断

肝臓E判定、再検査ワロタ 今日はやけざけ!明日も明後日も永遠にやけざけ!

今日のインターン

SQL教えたりした。わかる分野でよかた\(^o^)/

FF3売ってた\(^o^)/

ちっこいほうのビックカメラにいっちょうおく個くらいあった。

FF3売ってない

渋谷のビックカメラ・ドンキ、家の近所のコンビニ7件全滅。いちおくまんおくせんまん個あまるくらいつくっとけよ。

今日のインターン

存在を忘れてた。放置。

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

ECナビ人気ニュース Reader

つくってる途中で秋田。未完。 ECナビ人気ニュース Reader s/a で記事移動。j/k でコメント移動。 はてブ+はてな認証で作ると糞注目あびそうだけどやらない。

今日のインターン

数学のなんたら行列(もう名前忘れた)を知らなくて失笑された。

腱鞘炎もどき

湿布はって寝て起きたらなおた。

手首が痛い

小ネタが思いついたからプルグラム書こうと思ったけど、右手首がなんだか超痛い>< 明日になったら治ってると信じて寝る。腱鞘炎だったらどうしよう・・・

理系インターンの人たちがきた

インターンの人たちがなんか課題やらされてて、僕がヘルプしたりしなきゃいけないんだけど、普通にわからなかった。 明日からは各人で頑張って欲しい。

ジョジョTシャツ欲しい!

今日の朝会の発表してた人が着てたジョジョTシャツが欲しい!すごく欲しい!

Firefoxが糞重い

なんかFirefoxが糞重いからグリモンを色々disableったり、エクステを消しまくったりした。が、まだ糞重い。 最近user.jsが使えるようになったらしいfubに移行しようかなあ。safariにはクリモンがあるし、きっと何とかなる。

FireBugでOptionsのShow XMLHttpRequestsにチェックを入れてを開き、コンソールに表示されるXHRの結果を見るとパスコンがぶっ壊れるからみんなも是非ためしてみて下さい(ぶっ壊れても責任は持ちません)

ミラクル

本当は昨日書く予定だったけど、昨日はやる気が無い人だったので今日書く。 日曜日はナンジャタウンに行ってきた。理由はデイリーポータルZ:酸味が甘味に変わる! ミラクルフルーツを試すを見て、試したくなったから。 ナンジャタウンはクソ込んでいたけど…

ECナビ全サーバメンテ

2006年8月12日(土)午前0時 〜 2006年8月13日(日)午前7時まで らしい。よくしらん。

僕のBlogが出来ました。

ついに僕のBlogが出来ました。出来ましたっていうか勝手に作りました。 http://labs.ecnavi.jp/member/nozzzzz/ なんか適当に仕事っぽい連絡事項とか書いていこうと思います。

ECナビ人気ニュース lite

最近、ECナビ デベロッパー ネットワークなるものが出来たのですが、これは何かというと、ただのECナビラボで公開してるサービスのAPIとRSSをまとめただけのサイトなんですが、まあきっと誰も利用してくれないと思うので僕が利用する事にしました。 http://u…

今日はついてる

朝すがすがしく起きたら、目覚ましが7時20分だったので「やった!目覚しに勝った!」と思ってリビング行ってテレビつけたらお昼のニュースが始まっていた。何を言ってるのかわからねえと思うが、俺も何をされたのかわからねえ。目覚しの電池が切れてたとかそ…

ゲド戦記

ゲド戦記についての酷評を書く予定でしたが、子供とのガチのジャンケンに敗北した為、劇場版 轟轟戦隊ボウケンジャーと仮面ライダーカブトについて書くます。 轟轟戦隊ボウケンジャー どうもカブトの方がメインディッシュらしく全体的に安っぽい作りっていう…

これはなに?

このスパムっぽい謎のサービス(?)は何? ttp://www.art-institute-of-chicago.info/

ECナビリスト

いろいろ変わったのでどうたらこうたらってのを書こうとしてすっかり忘れてた。まだ20%くらいの完成度だし、まあいいか。もうちょい出来てから書こう。

合宿2日目〜4日目

動画チャットで盛り上がった。 DSマリオカートをたくさんやった。