2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Feedpathの新イメージキャラクターの名前を考えてあげた

Feedpathがなんか新しいイメージキャラクターの名前を「センスのない僕たちでは決める事ができない!助けて!><」と言ってるので僕が協力してあげようと思う。 結論から言うと、新しいイメージキャラクターの名前は「浜渡浩満2.0」にすべきである。 理由は…

合宿初日

温泉行った。 あと、4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

ECナビの事をどんどん暴露していく

閉ざされた会社ではなく開いた会社にしようと会議(僕の脳内)で決まったのでどんどん何かを公開していくことにした。まずはスタッフラリーというものについて公開する。 ECナビに入社すると、社風に慣れてもらう為?最初にスタッフラリーという課題が与えら…

そういえばインターンおわた

理系インターンとやらが先週末におわた。最後の週は人が急成長していく様を見れておもろかった。1日2日で別人みたいになるのが凄す。 とりあえず僕のインタネットスーパートレースに引っかかったインターンのid:Hashを徹底マークしていく事にした。 vim覚え…

連休は大阪へ行ってきた

本当は友達の結婚お祝い会が絶賛大開催だったので行きたくなかったけど、親戚の偉い人の法事なので仕方なく行ってきた。僕が行かないと親が親戚にいじめられるという酷いアレなので昼ドラの世界みたいで本当に面倒くさい。 法事はまあ適当に済んで、2日目はU…

吉野家の牛丼

あんなまずいもん食う為に安全だかどうだかわからない肉をありがたがって並んで食ってるやつ等は百姓みたいな事を書こうと思いましたが諸事情によりやめておきます。

僕の目から見たWindowsOSXP

http://labs.unoh.net/2006/09/webmac_os_x.html http://labs.unoh.net/2006/09/webwindows_xp.html ↑を見て、なんか色々使ってるなあと思ったので、同じWebエンジニアとして僕の使ってないぷりを書く 僕のWindowsちゃん クラシックスタイルにする クラシッ…

FF3進捗日報@嫁版

1日休んで再開 やっと行くべき場所がわかりストーリーが進みはじめる レベル上がりすぎててメデューサ・サラマンダー・ハインを余裕で撃破する しかも赤・黒・黒・黒という独創性あるパーティで しかしハインを倒したあと、ちゃんとNPCのセリフを読まずボタ…

FF3進捗日報@嫁版

未プレイ 飽きるの早すぎ

FF3進捗日報@嫁版

バハムートの山からやりなおしミニマムってバイキングのあじとまでは2回目なので楽勝そうだった バイキングのあじとを出たら即行で船に乗った そして即行でネプト竜にぶち殺されてた ネプト竜を倒さなければならないと思い込み、3回ほどチャレンジして殺され…

FF3進捗報告@嫁版

バハムートの山は3人死につつも逃げ切った 小人の村が中々みつからずミニマム状態で逃げまくりながら15分以上森をさまよった 小人の洞窟は戦士・モンク・黒・白で突っ込んでいた。理由はジョブチェンジするのが面倒だから それでも小人の洞窟はなんとか抜け…

FF3進捗日報@嫁版

昨日から嫁がFF3を開始したので進捗報告を行う。 カズスのミスリル鉱山にいきなり突っ込んで全滅 サスーン城の左の塔のグリフォンで全滅 封印の洞窟ですっぴんでもケアルが使える事を知らず回復手段がなくて全滅 全滅しすぎ。

月曜から飲み

昨夜はインターンの子となんたらかんたらな理由で飲み会。「おまえら全員使えねえグズ野郎だな」みたいなことを洋平ちゃんが言いながら、インターンの子に正座させて一人ずつビンタしてた。 1次会が終わった後は、宇佐美さんとシステムメンと人事のGOTOさん…

FF3進捗報告

赤魔導師・戦士・シーフ・ナイト・竜騎士・魔剣士・風水師・導師・幻術師・空手家・吟遊詩人・魔界幻士・賢者・忍者・たまねぎ剣士を熟練度99にすた。 LV50になったのでクリアを目標にクリスタルタワーを登った。ザンデは3ターンでお亡くなりになられた。か…

はてなグループにプレゼンテーションモードがついた

キーワードプレゼンテーションモードの追加について - はてなグループ日記 - 機能変更、お知らせなど 僕が前々からやろうと思ってたことに似た機能が実装された。やっぱ思いついたらすぐに作っておかなきゃダメだなあと思った。 ので、やろう。