2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Write Light Board を買った

会社でメモする用に Light Write Board っていうホワイトボードを買った。発泡スチロールにホワイトボードのシートをはっつけただけの物なのでカッターで切り取って自分の好きなサイズ・形で使えるところがイカス。 使いたい人は僕に言ってくれれば、切り取…

躁だ

楽天にダメもとで問い合わせてみたら即行返事きた。 この度は楽天チケットにお問い合わせいただき有り難うございます。 お引取り期限超過とのご連絡を頂きましてありがとうございます。 引取り期限に猶予を設定させていただきますので、お早めにお近くのロー…

鬱だ

アッー!アッー!あっーいjfま;えjふぇあf!!!!!11! Rubyカンファレンスのチケット注文したのにローソンへ取りに行くのすっかり忘れてた!!!もう期限切れで受け取り不能!!!!11111!!っ!!! 洋平さんの分を買わなかった罰だ。もう…

アッー!

履歴からまちがって vim -y を実行してもうた!アッー!

はめられた

Joel on Softwareを読んでかぶれた奥さんの言葉 - higepon blog を見てためしに vim -y したら終了できなくなったので仕方ないから kill した。 id:rikoタンにはめられた!!11!!!

Yahoo つえええ

YUI のサンプルを試しに動かしてみたら Yahoo が超強気だった。 はい、選ぶます。

熱が出たので一回休み

昨日、雨の中Tシャツ一枚でうろうろしてたせいか、あさ起きたら39度も熱があってその数値を見て眩暈がしてぶっ倒れた。気付かなきゃよかった。熱なんて測るもんじゃないね! んで、日中はずっと寝続けて19時ごろにインターホーンがなったので出たらマクーが…

JSON

便利。っていうか楽。

帰宅

合宿から帰還。成果は洋平さんのキャラを確立させたこと。

Ajaxイン・アクション欲しい!

会社の経費で買ってほしいです! Ajaxイン・アクション欲しい!

Google Talk

よへい=洋平さん。nozzzzz=僕 よへい: hinozzzzz: うるさいよへい: すみません。nozzzzz: うるさい

ECナビラボ入りたい!

「ECナビラボ入りたい!」(自動でキーワードになります)と書くともれなくECナビラボスタッフがECナビ人気ニュース登録して、実力がありそうなら面接の場を設けます。 という仕組みはまだありません。 ECナビラボ入りたい!

はてな市民

キーワード作れる。

vim はじめた

会社のサーバに emacs が入ってたり入ってなかったりで面倒くさいのでヴぃむ使いになることにした。さらば emacs 。 screen を C-t に設定してたらヴぃむのヘルプのタグジャンプ?のキーとかぶったので C-z に変更してみた。使いづらい。 今日はチュートリア…

第12回PHP勉強会 in Tokyo

第12回PHP勉強会 in Tokyo を 2006-05-23 19:00 (火) にやるらしいので PHP が好きで将来は結婚を考えているのなら参加してみるといいですよ。 参加する一番のメリットはサイボウズ・ラボのイスに座れる事です。

合宿に向けて

用意しておきたい事が多々あるので今週は控えめで。

まくーぶくぷろ

僕のまくーぶくぷろがちっとも来ないぞこの野郎と思ってたらこんなメールがきた。 Apple Storeをご利用いただき、ありがとうございます。 2006年5月16日、アップルは、MacBook Pro 15.4インチモデルをさらに快適にお 使いいただくために、搭載プロセッサのア…

洋平さんのMySQL勉強会

いつの間にかはじまりいつの間にか終わってた。ハブられた。

はてな同好会

社内にはてな同好会を作った。いま勝手に。 はてな同好会をサークルに格上げしサークル費でポイントを買ってダイアリーにたくさんカウンターを付けたり、フォトライフの容量を無駄に増やしたり、はてなポイントを大量に送りつけあったりとかするのが当面の目…

遅刻

有楽町線が車両故障で復旧時刻が未定だったので振替輸送のゆりかもめでとりあえず新橋へ向かったら着いたのが9時半だったので遅刻確定したり弁当頼めなかったりでひどいので脳内訴訟をおこして圧勝しといた。読点無し。

母の日

今日は母の日なので実家の大阪に送るプレゼントを後で買う。

はてのポイント

何故か はてのくん からもポイントが!しかも10ポイント。すくな!すくな!すくな!

Plagger Conference #1

プラコン!プラコン!行ってきたよ! 内容を全部書いたら会社を首になったり離婚届け突きつけられたり逮捕されたりしそうな人が多すぎて書きづらいけどざっくりと感想。 宮川達彦 (Keynote) YAPC 以後のアップデート内容について。これからのPlaggerについて…

takesakoメソッド

あ…ありのまま Plagger Conference で起こった事を話すぜ! 『竹迫さんが会場でプレゼン資料を作っていたと思ったらいつのまにか発表していた』 な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… …

また忘れた

弁当の注文わすれた。 特技:忘却

さらにポイント追加

id:mechiko さんからも何故かポイントがきた!めっくいこさんありがとう。 何か落とし穴があるんじゃないかと不安になります!

はてなポイントをもらった

今日は id:ajiyoshi さんにはてなポイントを101ポイントも貰いました。返す気はありません。例えテスト送信でも。

乱視

乱視がすすんで人の顔とかすぐ認識できない感が漂ってきたのでメガネ買おう。zoffあたりの安メガネ。

残り2日分

月曜日に歯医者でもらった3日分の薬が現在あと2日分くらい残ってる。時間軸がずれた?

iTunesの共有

誰かが共有に接続中だったみたいだけど帰りたいので容赦なく切断した。