2008-01-01から1年間の記事一覧

思考停止した

4月だったか5月だったか忘れたけど、とにかく遠い昔だ昔、3時間以上前は僕にとっては昔。ピコ進ナノ歩のWeb業界に住む人間だったら当然の感覚だと思うけど、そんな遠い昔から2、3週間くらい前という遠い昔までのロングディスタンスの間、体調不良だったり入…

彼女を募集している人

募集開始から2日くらいたったのにまるで進展がないようだ。 おそらく写真がイケてないからだと思う。 とうわけでイケてる似顔絵を描いた。 これでモテモテになると思う。感謝すべき。

OSS版Fastladderのブックマークレットが動かなかった

OSS版Fastladderのブックマークレットで"Folder"を未選択(っていうか未作成)にして"back to page"にチェックいれて"Subscribe"ボタンを押すとちっともsubscribeされない。 んで、developmentで動かしてみてみたらfolderの存在チェックをかけている所で「そん…

やっぱ壊った

完璧な作業により復旧したと思った僕のマクーちゃんだけど、いままでは滅多にしなかったフリーズが多発したり、あと右っかわのUSB端子が死に腐ってるみたいです。 修理かしら?

あまった

昨日は社内SICP読書会(社内と言っても社外の方もきてますが)があって、終ったあとは当然の如く飲み会があり呑んで帰ってきたわけなんですが、なんとなく飲みたりなくて家でビールを開けてネットを流し見していたところ、うっかりビールをマクーブックの上に…

10年

長いあいだ日記を書いてなかったから、どんな事を書いたらいいのかわからなくなったので、過去ログをざっと読み流してみたらどんな事を書いたらいいのかわからなくなった。 ところで話はかわるけど、僕はWebで日記みたいなものを書きはじめてかれこれ10年に…

えがかけるんだって