今日はついてる

朝すがすがしく起きたら、目覚ましが7時20分だったので「やった!目覚しに勝った!」と思ってリビング行ってテレビつけたらお昼のニュースが始まっていた。何を言ってるのかわからねえと思うが、俺も何をされたのかわからねえ。目覚しの電池が切れてたとかそんなもんです。
慌てて嫁をたたき起こしたけど、この時間だともう保育園は子供預かってくれないので嫁欠勤決定。僕は午前休しますと会社に連絡。
もう時間が時間なだけに急いでも意味がないので優雅にでかける準備してたら、だいぶ前にもらった髭剃り用シェービングなんたら(泡がでるやつ)の試供品が突然「プシュッ」と音を立てて大量の泡を噴射しながら部屋を泡だらけにして跳ね回る。直射日光あたりまくりの場所に置いてたから、熱でどうこうして破裂したらしい。
我が家のぬこ様がそれに釣られて追い掛け回し泡だらけになる。拉致して風呂に監禁後、シャワーの系に処した。
ようやく出社しようと思い、駅に行くと何か騒がしいので駅員さんのアナウンスを聞いていると、どうやら沿線火災があったらしく電車が止まっているとのこと。仕方ないので通常なら10分程度で行ける新橋まで、ゆりかもめに乗って40分かけて行った。
今日はついてる。