デブサミ2007

会場の雰囲気がとてもギークどもと縁がなさそうな場所でワロタ。
あとid:secondlifeから着信があったのでかけなおしたら全然でなくて超むかついたから、今度はてなid:secondlife宛でピザ30枚くらい注文する。

午前の部

近所の茶店でずっとDSやってた。

午後の部

昼飯くって気付いたら竹迫さんのセッションがおわってた… 時間を間違えて覚えてて超悔やむ。ちなみの僕は大きくなったら竹迫さんみたいになりたいなあと思ってる。理由は面白いから。面白くなりたい!
id:amachangさんの「JavaScriptの現在と未来」は内容はあまりつっこんだ話はなかったので、爆発ヘアーじゃなくなってるなあとか思いながら聞いてたのですが、プレゼン資料が全部html+Javascriptで出来ててそっちの中身がとても気になりました。あと話し方がうまいなあと僕は思った。
「出張Shibuyaイベント」は宮川さんのEncode::DoubleEncodedUTF8の話が個人的に興味深かった。途中で通信状態が悪くなって宮川さんが日本語の不自由な人みたくなってるのもおもろかった。id:brazilさんとma.laさんのdisカッションはおもろかったけど、どうまとめればいいのかわからんから誰か日本語が上手な人がどっかでまとめてくれるんじゃなかろうか。僕には期待するな。LTはYappoさんがawayな雰囲気の中すごくがんばってておもろかった。アヌス。