目標

もうすぐ新年度ということだし目標でもたてようかと思います。

英語のお勉強。

いまならTOEICで100点くらいの自信があるのでどうにかしたいよね。技術系の英語ドキュメントはまあそれなりに読める(AWDwRは読めた)けど、ほんと書けない。当然、聞く話すなんて不可能。
現在やってることはとりあえず英語しかない世界に行けばいいと思い、World of Warcraftという英語圏でしかサービスをしていないネットゲームをやってクエストなどをこつこつ訳しつつplayしたり外人とchatしたりとしてるけど何だか英語圏スラングっていうか2ch用語みたいな単語ばかり覚えて、英語自体のスキルがあがってない気がする。OMFG ZOMG BBQ WTF! O'RLY? YA RLY! NO WAI! ROFLMAO
次はmiyagawaメソッドでも試してみようかな。
目標は読み書きが出来る。やんわりとリスニングが出来る。わずかなトーク

数学のお勉強。

僕は専門卒なので高卒レベル以下というか中卒レベルの数学力しかありません。今までに「オラに数学力さえあれば…!」みたいな壁にぶち当たったことはないけど、数学力があれば実は簡単にクリアできる事があったかも知れないので勉強しておきたいなあ、みたいな。
今は何もやってないのでとりあえず教科書でも買うことから始めよう。
目標はとりあえず高校卒業レベル。


技術についての目標がないけど「技術をより習得しやすくする為にはどうするか?」という目標設定なのです。
あと、この目標は実は正月に立てたというのは秘密。自然に3ヶ月延長させるメソッド。
一緒に勉強してくれる人がいるといいなあ。