Plagger Conference #1

プラコンプラコン!行ってきたよ!
内容を全部書いたら会社を首になったり離婚届け突きつけられたり逮捕されたりしそうな人が多すぎて書きづらいけどざっくりと感想。

宮川達彦 (Keynote)

YAPC 以後のアップデート内容について。これからのPlaggerについて。など。詳しくはプレゼン資料をDLして見たほうがいいです。
とりあえず僕もしょぼいなりに hack hack 頑張ろうと思った。
あまりドキュメントが無い理由は***なんだって!

石垣憲一 (LT: More Feeds, Less Entries:仮)

POPFile で Feed を振り分けすれば学習していくから3日で 10K Feed くらい読むおまいらならどんどん学習して効率もよくなるしステキやん?というお話。

松野徳大(LT: Plaggerを使うとモテないらしいよ?(仮))

18禁。夢ひろがりんぐ。

鶴岡直也 (LT: Plagger for PHP: 仮)

PHPPerlスクリプト動かすという発想はなかった。yamlの簡易設定画面はいいね。

大沢和宏(LT: Plaggerの未来(仮))

Plagger をサーバにして Web・Mail・LDRなどのデモ。あと Notify::Eject が多言語対応!
家に帰るまでが PlaggerCon。

otsune (LT: こんなPlaggerはイヤだ)

ネタは狭いほど面白い。玉虫色の発言の数々。
公開資料の擬似モンタメソッド箇所を書いたらリアルでDISられそうだから無理。

Daisuke Murase (LT: catlxom)

catlxom とは catalyst で作った blosxom みたいなの。plugin の仕組みは Plagger みたいな感じで実装。CMSPlaggerって感じなのかな?おもろげ。
今回のLTの良心。

宮下剛輔 (LT: Plagger & YouTube:仮)

PlaggerYouTubeから動画を検索してきてiPodに流し込んだりとか sweet。
小学生が。妻が。

竹迫良範 (LT: Plagger for Win32でキャズム越え 〜ダイエットの道〜)

Win32用のインストーラPlaggerできたー!これでキャズム越えできるよー!
キャズムを越えた先はここでは語れません。

youpy (VH$)

今回のVH$は Notify::Shutdown によるPlaggerでShutdownデモでした。
これ見て Notify::WakeOnLan を思いついた!


ざっくり感想〆。とても楽しかった。関係者の皆様に感謝。 Plagger Conference#2 期待!