空前の日本語でおkブーム

WoWのアカウントをアクティブにした。
なんか色々パッチがあたっててデフォルトでvoice chatがついたりしてたので、外人どもとグループ組んだときに「ボイチャしないの?」って聞いたら「あれは使えねえからventにしろ」って言われ「hum」とだけ返事して放置してたら「おい、熊jap。とっととvent入れてこい。ipはxxx.xxx.xxx.xxxな」みたいな感じで怒られたので渋々いれた。
ちなみに熊japと罵しられてる理由は、いつも僕が外人どもと話すときは"im japanese. i have bear English ok? grr"みたいな感じで英語がくまーレベルしか出来ない事を伝えてるから。
で、ventって何なのか調べてみるとventriloっつーボイスチャットソフトらしくて、mac版クライアントもあったのでダウンロードして適当に設定して奴らが言ってたipに接続したら何か訳がわからん事いっぱい言ってたけど「welcome」だけ聞きとれたから多分歓迎されてんだろうなあと思いつつはろーはろー言っといた。
その後はThe Meckなんたらとかいうインスタンスダンジョンに連れて行かれ、何やらタクティクスについてリーダーがペラペラしゃべってんだけど、何ひとつ聞きとれないから適当にOKとかi seeとか日本語でおk返事しつつ、僕はhealerなんで適当にhealしてりゃ全滅しないだろうって感じでプレイ。まあ順調に進んだ。
順調に進んでたら外人どもが「what にふぉんごでおけ」と聞かれたのでchatで"nihongo de oke = i see"だよと嘘を教えてといてあげた。
そしたらリーダーが何か指示だすたびにみんなで「日本語でおk」と返事するようになり、ボス戦なんかは意味もなく「Oh! yay! 日本語でおK! woot!」みたいな感じで意味不明な盛りあがりを見せ空前の日本語でおkブーム到来。
ここまで書いて、この文章が日本語でおkな感じで意味がわからない。エディタ使わずにフォームから直接おもうがままに文章を書くと酷いことになりますね。おわります。では。